• 医院案内

当院の診察時間について

受付は診察終了時刻の30分前までです。
※ 受付時間:8:30〜17:00

事前予約について

当院は予約制となっております。診療時間内にお電話にてご予約ください(予約が取りにくい日時がありますので、予めご了承ください)。

予約時間を5分以上過ぎてご来院された場合は、次にお待ちの患者さんをご案内したり、予約をとり直していただくことがあります。また、やむを得ず予約をキャンセルする場合は、なるべく早くご連絡いただけますようお願い申し上げます。

予約時間通りに案内することを心がけますが、急患の有無や治療の都合で案内の順番がずれる場合があります。

ご来院時のお願い

専用の箱に診察券・保険証を入れてお待ちください。
保険証、住所、電話番号の変更があった方は必ずお申し出ください。

※ 医院で記載する申請書類は当日にはお渡しできませんので、事前にお申し出ください。

診察前の準備

診察前には口紅を落としてください。
診察前には携帯電話をマナーモードにし、診察室や待合室での通話はご遠慮ください。

※ 急用の方はインターホンを鳴らしてください。

治療について

当院は、院長が一人で全ての責任を負って診断や治療を行っており、一般歯科・矯正歯科・口腔外科・小児歯科・予防歯科・インプラント等の広範囲な治療を高水準で行い、患者さんのお口の悩みを解決し、地域公衆衛生の向上を目指しております。

スタッフ一同全力で診療に臨んでおりますが、当院での治療に関しましては、以下の事項についてご理解ください。

義歯・根管治療・重度歯周病などの内容の治療では、最善を尽くしても完全な治療できないこともあり、結果にご満足いただけない場合があります。歯科治療には限界がありますことをご理解ください。

著しく緊急性が高い急患の方、鎮静が必要なほどの歯科恐怖症の方、広範囲な手術が必要と思われる方、治療に対して協力が得られない方などは治療できない場合があり、他院をご紹介する場合があります。

当院の治療方針をご理解いただけない方、暴力的・威圧的な態度の方の治療はお断りいたします。

より良い医療を提供するため、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

院内感染予防対策の取り組み

ご来院時のご協力をお願いいたします

院内入り口には非接触型自動検温機とアルコール消毒を設置しております。当院へご来院される際は、院内感染予防対策にご協力をお願いいたします。

また感染対策の基本となる「なるべく人との接触を避ける」という点において、自動精算機を導入することで当院スタッフと患者さんの接触機会を軽減させています。タッチスクリーン及び釣り銭口なども定期的に消毒しておりますのでご安心ください。

非接触型自動検温器

アルコール消毒

自動精算機

ただいま、準備中です。